最近のお気に入り  − 近藤晃央 『フルール』 ー

久しぶりに良い歌やと思った・・・切ないねぇ〜、人肌恋しい季節だね(ρ_;)・・・・ぐすん


https://www.youtube.com/watch?v=xfADnWwviFU

 
君が好きでさ、嫌いでさ、強くてさ、弱くてさ
そのどれもが全部 ホッとしてさ
僕が泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり
そのどれもが全部 君がくれたものだよ
「そのままでいいんだよ」

形にできない想いかもしれないけれど届けたいな
「ただそっと優しい言葉だけ」じゃ表せないくらいの想いなんだ

舞い散る花びらのように「そっと」
願いを託すように、そう「ぎゅっと」
優しさは傷つきやすく 強さは傷つけやすい

君が好きでさ、嫌いでさ、強くてさ、弱くてさ
そのどれもが全部 ホッとしてさ
僕が泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり
そのどれもが全部 君がくれたものだよ
「そのままでいいんだよ」

この願いは叶えても消えたりする事はずっと 無いんだろうな
「ただ一瞬、ただ一時」それだけじゃ終わりなどこない願いなんだ

流れる星に託した「もっと」
見上げた空のように「ずっと」
分かり合いたい 分かったままで居たい 失くしても消えないほどに

花は散るのに 奇麗でさ どうしてか 美しくてさ
何か失う度 姿重ねてさ
君は弱くても 笑ってさ 壊れそうでも 消えないでさ
美しかったよ そのままでいいんだよ

いつも一緒に居たって満たせぬ事もあるんだよ
でも一緒に居たくてそれに気付いちゃうんだよ
届けていたいのはその満たせぬ部分じゃない
形にしたい この想いなんだ

君が好きでさ、嫌いでさ、強くてさ、弱くてさ
そのどれもが全部 ホッとしてさ
僕が泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり
そのどれもが全部 君と過ごした時間だよ
君がくれたものだよ

君がくれたものだよ

| 音楽 | 21:20 | comments(0) | - | pookmark |
今夜もありがとうKCB、大阪2ndワンマンライブ!
 


昨日の夜は福島区にあるLIVE SQUARE 2nd LINEにてKCBの
大阪2ndワンマンライブに行ってまいりました


大阪でのライブ自体が久しぶりの感じですね

ライブは二部構成になっていて
途中でスクリーンにてファンからの様々な質問にメンバーが答える様子が流れていました
「〇〇フェチ」や「恥ずかしかった体験」など(笑)

一部では初期の歌を中心に
二部では最近の歌を中心に
時折、まったりとバラード?も入れつつ・・・・

知らない歌も多かったのですが、KAZUYAの軽快なトークとメンバーのやり取りと
2時間半、愉しんできました♪


あいかわらず、ガールズがいっぱいで最初は落ち着きませんでしたが
ライブが始まれば気にならない気にならない

僕の横にいたガールズがむちゃくちゃ元気で
飛び回る跳ね回る、ホール一杯に前に後ろに横に動き回る姿を見ながら
「元気なねえちゃんやなぁ〜」とか思っていたらいつの間にか僕も巻き込まれていましたよ〜

たまにそのガールズが咳こんだりしゃがみ込んだりするので
元気なのか元気じゃないのか?、逆に気になっちゃいました・・・

体調が悪いのに、会場を盛り上げようとする思いっきり愉しもうとする健気な姿勢に
「いいファンを持ってるなぁ」と・・・うちの店にもこういう健気なファンが欲しいですね(笑)

年齢とともに落ち着いてきちゃって、昔みたいに騒ぐこともなくなって来ましたが
この日は、久しぶりに騒いで愉しんできました


最後にKATCHANさんが言ってた
「辛いこともあると思うけど、歌で元気になって欲しい」みたいなメッセージが良かったです

みんなそれぞれの思いがあるだろうけど
せっかくライブを観に来てるんだから、その時だけは思いっきり愉しまないと
そして明日も頑張ろうって明日への活力にしたいですねぇ
一度しかない人生、愉しみたいですもんね


KCBの皆さん、そしてKAZUYA
歌を通して元気や楽しさを届けて、これからの活躍を祈ってます

方法は違うけど、僕も頑張らないと。。。



| 音楽 | 12:19 | comments(0) | - | pookmark |
街物語

街物語(まちものがたり)
街物語(まちものがたり)
山下達郎,吉田美奈子




山下達郎さん
久しぶりのヒットではないでしょうか(*´∀`*)

ここ数年、いまいちピンとくる物があまりなかったようですが・・・




この歌は好きですσ(`・ω・´)


山下達郎さんの僕のイメージは夏

夏でも、お盆を過ぎた8月末、トンボが水辺に飛び始めた頃
「今年の夏も終わりだな」っていう切なさが
山下達郎さんのメロディーや歌声がピッタリくるのですが


この歌では、山下達郎さんの歌声や切なさが
歳とともに渋さが増してきたようで、実に良い

この歌は夏と言うより
少し時期がずれた移動時期に当たる9月末や3月末のイメージかな

出会いと別れ
二人が出合ったこの街
離れ離れになるけど
この街の思い出と共に
お互いに(僕はこの町で、君は別の町で)成長していこう
(本当は、昔の彼女(今は友達)が結婚か何かで街を離れていくけど
お互いに別々の街で物語(街の記憶)を作っていこう・・・って感じなのかな)


ちょっと切ない、大人の歌

| 音楽 | 22:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
いまさらヾ(・Д・*)ノ


NEVER END
NEVER END
小室哲哉



この歌にはまった


大阪で飲みに行ったとき
隣の席の人が歌ってた・・・

いい歌だ
今の僕にぴったりヾ(*゚∇゚*)ノ


若人と話すと
なにかと刺激をもらえます、楽しいです♪元気になります♪




昨日、夕方の大阪発のバスに乗り
しょうもない富山へ戻ってきました(*´д`*)

10日も大○に泊り込んでいたら
疲れがたまりんこ

昨日はユックリ寝れました…(σω-)oO



あぁ、大阪に帰りたい

帰ってきたとたんにホームシック(笑)


富山は相変わらず
どんよりした空模様です

五月なのにストーブ付けています・・・「どんだけぇ〜っ」ょヽ('ー'#)/


とりあえず、バイト探します
「NEVER END」だ、このやろσ(`・ω・´)

そうさ、がんばるわ
さっさとこんな町からおさらばょ

ばかちん。。。


| 音楽 | 20:23 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ブラックミュージック系の歴史
昨日、「天使にラブソングを2」が放送されていました
僕が好きな映画の一つですが
だからと言うわけではありませんが
黒人系ミュージックの歴史を簡単に綴ってみましょう



アフリカ音楽

  ↓

19世紀初頭
黒人霊歌(旧約聖書中の物語)
キリスト教徒が黒人奴隷に伝える

  ↓

19世紀半ば、ブルース
黒人の労働歌     →アフリカからアメリカに連れてこられた
(1920年代ミシシッピ・デルタでほぼ形が成立)

  ↓

ジャズ(南北戦争後)  →解放された黒人によって
                アメリカ南部(ニューオリンズ)で
  ↓              生み出された

1920年代、ゴスペル(賛美歌・福音書)

  ↓

1930年代、R&B


  ↓        →1960年代、レゲエ
              ジャマイカでスカ(ブルービートとも言う)が
              R&B、etcの影響を受け発展して生まれた

1950年代半ばドゥーワップ   →1950年代半ば、ロックンロール
                       R&Bとカントリー&ウエスタンの融合

  ↓

1950年代末ソウル

  ↓

1970年代、ブラコン(ブラック・コンテンポラリー)

  ↓

1970年代末、ラップ

  ↓

1980年代半ば、ヒップホップ

  ↓

1980年代後半、ニュー・ジャック・スイング
(ブラック系ダンスミュージック、ジャンルのひとつ)


| 音楽 | 19:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ニュース速報?!騒ぎすぎだって]_-) チラッ
今日、21時45分ごろ
酒井法子さんが警察に出頭しました・・・・



って、ニュース速報で第一報

さいしょ「ニュース速報」の文字が出てきたときは
何かと思ったけど、これくらいで出すなよな汗


てかさ、先日の草薙くんのニュースもそうだけど
何かあると騒ぎすぎるよふぅ〜ん

今も「情報7daysニュースキャスター」で
ずーっとやってるんだけど
他にニュースないのかねパー

とても平和な国であるおはな




酒井法子さんもそんなに初めて期間がたってないみたいだね
旦那が薬中で不安になり妻も手を染めることはあるらしく
酒井法子さんもパターンにはまってしまったようだ撃沈

なにわともあれ警察に出頭してくれて良かった
居なくなったと聞いたときは死んだかと思ったけどdowndown

もう一度、世間からも自分自身からも立ち直って
芸能界に復帰して欲しいね グー

「蒼いうさぎ」はとてもいい歌ですね
カラオケでよく歌っていますょてれちゃう
| 音楽 | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
愛聴版


It's on Tonight [Import] [from US]
~ Sam Salter ~


当時、視聴コーナーで聞き
即買いし今でも愛聴版の一枚

甘くスローなメロディーは正統派のR&Bで
ベビーフェイスが絶賛した・・・

が、何故か
この一枚を出してからアルバムは出ていないが

このアルバム、深夜にカクテルを飲みながら
あるいはドライブの時に
そして、好きな人と肩を寄り添いながら聴きたい一枚です

(今、久しぶりに取り出してきたんですが・・・
天気がいい風が気持ち良い、昼下がりの午後に聴いてもいいですね)
| 音楽 | 12:15 | comments(0) | - | pookmark |
タガタメ
http://www.youtube.com/watch?v=gAWeFky1fwY

先日、あるニュース番組でカップヌードルのCMを作った人の
特集をしていたんだけど

そのCMでこの歌が使われていました
(聴いた事がある人も多いと思うけど)


僕はそのCMをとても見入っていたし
この歌も気になっていたんだけど
そのまま忙しい毎日で忘れていました

久しぶりにそのニュースで思い出して
You Tubeで聴いてて
ムッチャ奥の深いなと思いました


CMで聴いた時は戦争へ警鐘をうながす歌かと思っていたのですが
普通に生活している中で、いつ自分が事件や事故に巻き込まれても
おかしくは無いそんな時代で
もっと身近なところから幸せを考えてみるべきではないのか
日々忙しく働くビジネスマン達、なんの為に働いているのか
お金のため人の幸せのため
忘れかけていませんか、大切な思いや感情を、他の人を思いやる心を
たまには手を止めて息を抜いて考えてみませんか
幸せってなんなのか、子供達の為に未来の為に自分達が何をすべきか



ミスチルっていいよね
日本では唯一好きなバンドかも

てか、後半に筑紫様が出ているのでビックリ
とてもお元気そうな時で
なんとも言えない気持ちになってしまった。。。
| 音楽 | 12:46 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
友だち追加数
Localplace

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

ハーブティーバイブル
ハーブティーバイブル (JUGEMレビュー »)
林 真一郎,ヴィクトリア ザック

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH